いやはや、先週は包帯取れてブラボー!なんて浮かれてたら


それ以外がなかなかエグくて、真っ白な灰になった


スカーレットクワバタです。


まず出勤前に母が腹痛を訴えて、「これは欠勤か」と


思って派遣会社の営業さんと派遣先に連絡したら、


結局ただの便秘だったことがわかって脱力したり(仕事は


遅刻していきました😮‍💨)


あと10分で仕事が終わる〜って時間にとってしまった


電話がしょうもないクレームで、エネルギー吸い取られたり………。


もうね、クレームに関しては殆ど言いがかりに近いのですが


一応公的機関に関連した職場故に、あまり言い返す


訳にもいかなくて、意識が遠のきましたわチーン


たぶん電話応対しているワタクシ、こんな顔してたと思うニヤニヤ

(元動画はこちら)

そんなわけで週末は生ける屍のごとく惰眠を貪りたかったのですが、


母とムスメの通院の付き添いがあり、昨日はあまり休めなかったわ。


で、きょうはまったりと家事をやりつつ、のんびりと


すごそうと思い、中田敦彦さんのYouTube大学を

聴きながら


洗い物してたら「欲望は脂肪」という言葉が耳に飛び込み、


「それはそう🤣🤣🤣」と思いつつ聴き直したら「欲望は希望」の


聞き間違いでしたニヤニヤ


ワタクシが空耳アワーしたのは②の方ですが、これは


中田敦彦さんの解説が秀逸なので、通しで聴いてみてほしい爆笑


汚部屋クイーンにして、ぐうたらの具現化たるワタクシが


この動画観てどこまでやる気を出せるかはわかりませんが😅