歌は世につれ、世は歌につれ………スカーレットクワバタで


ございます(なぜ浜村淳スタイルw←お若い方はご存知あるまい)


ムスメが推しているVtuberさんが昭和の歌謡曲を歌い続ける


動画がありまして、それを家事しながら描いてるうちに


頭の中が昭和歌謡一色に。


「勝手にしやがれ」だの「フライデーチャイナタウン」だのが


脳内でリピートしている状態で台所換気扇下で飲んでると、


気分はすっかり昭和の下町スナックのママ。

「あらー、スズキさん、お久しぶり〜。久しぶり過ぎて


お顔忘れそうになってたわ〜ニヤニヤ


あ、泰葉ちゃん。スズキさんのボトルキープ新しく


してあげて〜💕」と1人スナックごっこができてしまうほど。


この1人スナックごっこ、大抵はただのあたまのおかしい


酔っ払いの遊びですが、たまに自問自答になってたり


違う視点からの発見があるので、馬鹿の考え休むに似たりとは


いうものの、酒でリミッター外れたバカは侮れませんことよニヒヒ


実はワタクシの派遣先、たまちゃんと自由人が5月で


退職となりました。


で、昨日から新しい派遣さんが入ってくれたのですが、


1日で既に「ちょっと無理かも………」モードになって


いるらしい、と派遣会社の営業さんから聞きまして。


まぁ確かに今年の初めからずっとお客様からの電話を


千切っては投げ………とばかりに対応してるワタクシたちを


見たら「ここまでやらなきゃいけないの?」と不安に


なるのはわかる!けど、今現在さくさく業務をこなしている


ように見えるのは、時間と経験の賜物であって最初から


同じレベルなんてリーダーも友蔵さんもワタクシも 


求めてないのよね〜😮‍💨


とはいえ、きっと真面目な人だから悩んじゃうんだろうなぁ。


ほんと、その新人さんのような人こそ、ワタクシが


ママのスナック「好華麗斗」にお連れしたいわ。


そして「大丈夫よー、今しれっとできる人って体の


先輩達だってろくでもない失敗してるんだから」と


励ましたいざんす。


まぁワタクシのような呑んだくれに励まされて効果が


あるかは甚だ疑問ですけどねニヤニヤ