どうも、9期も100日ブログ挫折しまくった筋金入りの


根性なしのスカーレットクワバタです。


これまで何度尻すぼみになるのを繰り返して、未だに


懲りないのか、と自分にツッコミを入れたくなりますが、


ええ、100日ブログが続く限り参加しますとも。


あ………スカーレット、また途中でフェイドアウトするよニヤニヤ


なんなら1万ジンバブエドル賭けてもいい!と言われても


カイジの気分を味わうために10万ジンバブエドルに


しましょうや、くらいしか返せない😅

まぁ例えにカイジを出す辺り、かなり意識は低い系です。


ですが、ネット経由でお知り合いになった方は対極の


方が多く、その1人がもう5年近くコーチングを受けている


ゴルゴHIROKOさん

もうね、エレガントスマイルでお優しい口調ながら


おっしゃることは超凄腕ヒットマンの如く核心を突きまくりポーン


このゴルゴHIROKOさんにワタクシのビンボ臭いマインドを


見抜かれて「自分自身を大切にする一環として、ちょっと


お高めの物(気分的には清水の舞台からバンジージャンプ


するくらいのクオリティのもの)に投資してみてはいかが?」と


アドバイスくださいました。


そのアドバイスを実行すべく大宮ルミネを徘徊したら


お値段4桁で挙動不審になり、5桁に近い4桁になると


心拍数が上がり、ガチ5桁になったら鼻血が出そうにゲロー


あの、普段GUの3桁プライスでお買い物してる人間が


5桁のものなんて見た日には、そこら辺の草を常食してる


埼玉県民が、霜降りの和牛ステーキを食べようと言われた


というケースと大差ないざんす。


なんなら脳内にこの曲流れましたわ笑い泣き

まぁこの動画のエピソードはガチの貧乏で、ビンボ臭いのとは


別なんですけどね。


リアル貧乏とビンボ臭いのでは、どう違うのかワタクシなりの


見解述べさせてもらったら、とてつもなく長くなりそうなので


割愛いたしますが、簡単に言えば痛くないリアル貧乏が


Mr.オクレさんだとしたら、ビンボ臭くて痛いのは


おぼっちゃまくんのびんぼっちゃま


正面はスーツなのに背面は………というビンボ臭いマインドの


レディース&ジェントルマン、そこそこいそうですが


ワタクシも御多分に洩れずビンボ臭いこのメンタル。


なので今期及び2022年の残りは、脱ビンボ臭いメンタルを


目指していく所存でございます。


どうかよろしくお願いします🙏