本日も平常運転で酔っ払いのスカーレットクワバタです。


本日は母の日ということで、ワタクシも母にケーキ買って


お夕飯はスシローでテイクアウトしました(単に母の日を


口実に手抜きしたかっただけ🤣)


そしてケーキ食べ終わったらプレゼント渡そうとして


酔っ払って忘れました。


ええ、プレゼントにかこつけてボロくなったパジャマの


替えを買っただけですけどね。


そんな親不孝者のワタクシの背中を見て育ったムスメ、


「ママ、私バイトもしてないしお金ないから何もできないよ」


と言いながら趣味のレジンで作ったペンダントトップを


くれました。

少なくとも自分の手抜きの口実に母の日を利用するわ


ただの買い替えをプレゼントと称するワタクシよりは、


真っ当に育っているらしいですわ。


まぁね、コロナだの母の介護の余波だのいろんな要因は


あるものの留年決定は、正直かなりキツい。


それでも中学から不登校になり、高校でも五月雨登校で


まともに学校卒業できるのか?とヒヤヒヤしていた時期を


考えたら留年くらい春のそよ風レベルですわ。


こうして神谷バーで一緒に飲んだり

一緒にライブ行って

帰りに飲んだり出来るのはありがたいことです。

こういう楽しみを味わえるのが、1番のプレゼントかも🎁