どうも、酒カスで共感力0のスカーレットクワバタです。


こんなワタクシでありますが、派遣の契約の延長が決まり、


明日食べる米に困ることはなかろうと安堵してます。

一昨日はワタクシの偉大なるコーチにして美魔女の


愛の凄腕sniperコーチ、ゴルゴHIROKOさん

のコーチングでした。


いや〜、ワタクシがゴルゴと二つ名をつけただけあって


(勝手につけただけ)相も変わらずエレガントな笑顔で


ワタクシの甘っちょろさをバッサバッサと切ってゆかれる………😱


話の流れで「もしワタクシの寿命が明日まで言われたら


死ぬのは仕方ないけど、ムスメが一人前になるまでは


見届けたいので成仏するのは、数年後まで待ってくださいと


あの世からのお迎えに言いそう(イメージは鬼灯の冷徹から)」

と話したらゴルゴHIROKO様、「それが癒着で依存です」と


エレガントな笑顔で一刀両断なさる滝汗


今まで本気で「ワタクシは子離れして自分の人生を


謳歌したいんだけど、ムスメが親離れしてくれないのよ」と


思っていたけど、実はムスメの首に縄つけてたのは


ワタクシ自身だったってことに気づかされて、顎が


外れまくってブラジルにまで届きそうな勢いですわ😱


ゴルゴHIROKO様に言われたのは「たとえスカーレットさんが


明日亡くなられたとしても、ムスメちゃんには1人で


生きていける力がある、と信じてあげましょうよ」


確かに死んだ後からも、ムスメの成長を見届けたいて戯言なんざ


ムスメの持つパワーを信じていないと言われたら

返す言葉もなく😭


けど、そうは言っても心配するのは親心なのですが、


ゴルゴHIROKO様は、そういう「けど………」とか


「そうは言っても………」という部分を頭から否定せず


共感してくださったうえでのアドバイスなので、ひねくれ者の


ワタクシのどす黒い心にも不思議と沁み入ります。


とりあえず今後の課題としては、もしワタクシが明日死ぬと


しても、きちんと成仏して幽霊にならんように悔いなく


毎日を過ごさないとチーン