三連休の最終日、3月21日は俗にいうスピリチュアル業界の


いうところの宇宙元旦だそうです。


ワタクシ、スピリチュアルは嫌いではなくむしろ好きな方ですが、


世間様ではお彼岸のこの時期、妹ゆうこ(仮名)一家と


叔母が来訪するので「宇宙元旦とか浮かれてる場合じゃねえよ」


とヤンキーに憧れていた黒歴史が露呈してしまう口調で


毒づいてしまいます。



いや、今年も怒涛の1日でしたチーン


救いなのはコロナの影響で食事はせずに、夕飯前に


帰ったこと。


あと先週に引き続き、来客のために掃除したことで


若干ではありますが、部屋が綺麗になったこと。


これは掃除の神様がワタクシのケツおいどを引っ叩いて


くれているのかしら🤣🤣🤣


とりあえず今年は汚屋敷化した我が家を、リセットする


1年なんだ、という認識で過ごすことにしますわ。