ここ何日か、ムスメが急に片付けを始めました。


なんでもお友達を家に呼びたいそうです。


確かに我が家は中途半端な二世帯住宅で、2階に


狭小DKがあり冷蔵庫もあるので友達とのんびり


過ごすのに向いてはいる。


駄菓子菓子、フィリピンの焼畑農業の如く次から次へと部屋を荒らしまくり、


手もつけられない不毛地帯へと変えたムスメに、人様を呼べるほどDKを片付けられるのか?


という不安がどうしても拭えないワタクシ。


仕事帰り、最寄りのスーパーで競歩並のスピードで買い物して、気分は競輪選手と化して


速攻で家に帰り、2階のリビングを見に行ったら


………こんな時だけ冴え渡る直感が悲しい笑い泣き


ムスメとしてはかなり頑張って片付けたのは

わかるし認めるけど、 


どう見ても人様をお呼びできるレベルではない。


例えて言えば泥棒が「同業に先を越された」と踵を返すほど荒れたある意味空き巣除けの


「新しい防犯カメラスタイル」から泥棒デビューした新人がずらかる前に家主に


見つかりそうになって慌てて逃げた部屋レベル。


いや〜、そこからワタクシ頑張りましたわ。


もともとワタクシとて立派な汚部屋メーカーニヤニヤ

(威張るところじゃない、そこ😅)


掃除なんて苦手作業の筆頭項目。


そんなワタクシが片付けて(というか、隠して積んで床面積広げただけ)


掃除機かけて、2階の洗面所とトイレ掃除して、気づけば日付が変わってましたわゲッソリ


ああ、なんて頑張ったのかしら、ワタクシ✨と思いながら飲むビールの美味さよ🍺


そしてお友達が来るはずだった昨日、ワタクシが帰宅した時にはムスメは不在。


お友達を駅まで送って行ったのかしら?と思いつつも人が来た形跡もない………


これはワタクシの頑張りが無駄になったのかしら


とがっくりしてたらムスメ帰宅。


「今日お友達、来なかったの?」と聞くと「財布にお金1000円しか入ってないから


大宮までの交通費がないって言って、定期で来れる学校のフリースペースで遊んでた」そうで。


そりゃ春休みでも学校は開いてるし、食事できるフリースペースなら、学生さんは


お茶飲み放題ですものね、お金ないときはちょうどいいでしょうよニヤニヤ


そんなわけでワタクシの頑張りは無駄になりましたが、こういうことでもないと


魔窟のようなDKが片付く日はやってこないので、少しでも片付いたのは良しとしますわ。


これで金運も上がってくれたらいうことなしだけど🤣🤣🤣


おしえて!ぐっすり眠れる曲

 えー、これって眠りに誘う曲ってこと?


そんな曲は思い当たらないけど、悩みに押しつぶされそうになって眠れそうにないときは


すべてがどうでも良くなって悩んでることが馬鹿らしくなるこの曲を聴きます


いや、おふざけではなくマジで。


これだけ真剣に小学生男子並の下ネタを繰り返されたら


世の中の大抵のことはどうでもよくなりますわ🤣

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる