日付が変わる少し前、ムスメがキッチンカウンターに


置いてあったオートミールの袋を落とし、中身を床に


盛大にぶちかましました😱

(困った時の悲鳴嶼さん🤣🤣🤣)


うげっとは思いましたが、密閉袋の口をちゃんと閉じて


いなかったワタクシも悪いので、怒るわけにもいかず。


床に撒かれたオートミールを放置もできず、夜中に


ダイソンの掃除機(型落ちで安いやつ)をかけたらこれがまた


結構な音で、またお隣に文句言われるかしら?と一瞬


狼を目前にした仔羊の如く震えましたが、よく考えてみたら


毎晩のように深夜に掃除機かけるわけでなし、気にしすぎよね。


仮に文句言われても、へらへらして「あー、すいません。


粉物こぼしてしまったんで😛」と笑っていなしておけば良くね?


と頭の悪いギャルのような言葉遣いで開き直るワタクシ。


今年に入ってから外れてばかりだった、ライブの抽選も


当たったことだし、来月はワタクシ史上初めてのライブ遠征と


いうバンジーも飛ぶし(世間から見たらバンジーどころか


ゴム跳びレベルだけど)、ミジンコ以下のことに関わってる


暇はないのよニヤニヤ


めでたく留年が決まったムスメの学費もかかるのに


(ただでさえ美術系は学費高いし)遠征なんて頭おかしいと


言われかねないけど、その分はまたワタクシが働くさ。


正直な話、カードの支払い考えるとちょっと胃は痛くなります。


払えない額ではないけど、残高がガクッとなくなる恐怖は


消えないもので。


でもきっとここで自分のために使うことで、また違う景色が


見えてくるのかもしれないので、来月はフルで楽しんできます✨