どうも、酒カスです。
ワタクシの辞書から休肝日という言葉が消えかかってます。
今の職場は電話応対がメインのため、まぁいろいろあります。
「お客様は神様」マインドでマウント取りたがる方には
「神は神でも疫病神でございますね」と笑顔で返したく
なる毎日
派遣仲間のリーダーも日に日にやさぐれていき、
「性格の
悪さが露見してしまった………」と落ち込んでるようですが、
いや、自身を性格悪いと思って落ち込む時点で、それほど
悪くないから。
疫病神やら貧乏神レベルのお客様に当たったときに
イラッとしながらも「あ、ブログのネタになるかも」
と内心で舌舐めずりしてるワタクシみたいなのを性格が
悪いといいますのよ
とはいえ個人情報を扱う業務なので、どこまでぼかして
書けるかというと、脳の皺はツルンツルン(それに反比例して
目尻とほうれい線は………😭)のワタクシの語彙力では
難しくて挫折してしまうんですがね
しかし、先週から毎日のように電話してきては1時間近く
クレームを入れまくる人に対しては(お客様とか言いたくも
ないレベル)もう疫病神とか貧乏神なんてかわいいものではなく
魔神と呼びたい😱
元は規約通りの対応をした友蔵さんに対して「機械的で
情がなさすぎる」というお怒りだったのですが、休日に
クレーム電話をしたときに、たまたま対応したのが
休日出勤していた課長クラスの女性で。
クレーマー大好物の役職者からの謝罪をゲットできる
チャンスを得てしまった訳で
もうそれから毎日のように課長を名指しで電話をかけては
1時間近くクレームを入れまくり、課長も電話が終わる頃には
げんなりしています。
疫病神や貧乏神が春のそよ風程度に思えるほどの破壊力を
持つ魔神ブウ
これ以上の逸材が現れないことを祈るのみです