ちょっとではなく、かなりブログをおさぼりしていました。


特になにかあったわけではなく、ただ気分が沈んでいただけです。


ワタクシの仕事も今月で終わり、次がまだ決まっていないので


焦る気持ちや「何で契約更新ならなかったんだろ」とか


考えても仕方のないことを、うだうだと考えてしまいまして。


彼氏に別れを告げられて「悪いところは直すから


別れないで〜」


とすがる女子のような気分でいました。


そんなワタクシの今のテーマ曲

あなたのお邪魔はしないから、側において欲しいって


その発想自体が邪魔だわ😱


と頭では分かっていても、うだうだと考えてしまう


ワタクシはまさに「邪魔しないと言うお前の存在が邪魔」な女。


普段のワタクシなら、多少の落ち込みはあってもすぐに


回復して「次いってみよう」となるのですが、

今回は「私ってダメな女ね」状態

(今回昭和ネタのオンパレード😅) 


このいつにないネガティブな思考回路は、一年で最も日が


短くなる冬至に向かっているため、という説もありますが、


さすがにこの先1ヶ月近くも、この精神状態でいるのは


ワタクシ自身がキツいゲッソリ


なので、極力明るいものに目を向けようと思っていたのですが、


あるものを敢えて見ないようにすると、逆に意識して


しまう「ダチョウ倶楽部」現象が起こりまして。

ならば、いっそどっぷり浸かってみようか、と思い、


例の「あなたの けしてお邪魔はしないから」という


フレーズをリピートしていたら、ムスメにぼそっと


「それ、戸川純よりもある意味怖い」と呟かれました🤣



(ムスメはワタクシの影響で戸川純も知っています)


うん、毒をもって毒を制すですねニヤニヤ(全然違う)