立てばイエティ、座ればオジー(オズボーン)歩く姿は


卓八郎のスカーレットクワバタです。


昨日は生協の宅配が届く日でした。


ワタクシ、20時30分過ぎに帰宅して、玄関前に積まれた生協の


発泡スチロールの箱を見て「あー、ご飯の支度済んだら


片付けなきゃ」と思ったところまでは覚えています。


その後、母のトイレ介助やらなんやらで、ヘドバンするよりも


髪を振り乱していたワタクシ、夕飯の支度と同時に


命の水(別名酒)を摂取して心の安定を図ろうとした結果、


床で2時間ドラマの死体役のように、スマホを握りしめて


伏している状態で朝を迎えておりました😱


目が覚めたワタクシ、最初に脳裏をよぎったのは玄関に


放置してある(はず)の生協の食料たちのことでした。


「冷凍食品もあるのに、ヤバいじゃん滝汗


で、慌てて玄関に行ってみたら、外に積んであったはずの


生協の発泡スチロールの箱が玄関の三和土内に移動してる。


そして、中身は冷蔵庫と冷凍庫に雑ながらも納められている。


え? これ、誰がやった?ゲッソリ


ムスメは性格やこれまでの行動パターンを見る限り、


ほぼ100%やってないニヤニヤ


ていうことは、ワタクシが片付けたということになるんだけど


その記憶がまったくnothingゲロー


これは酔拳の使い手として、更なる高みに到達したのかも


しれない………って、ねえよ‼️ただの酔っ払いだよニヤニヤ

ま、まぁ酔っ払って誰かに迷惑をかけたわけではなく、


生協の食料を片付けただけだから、いいと思うことにします。


(ムスメに確認したら、やはりやっていないということが判明


さらっと「ママのそういうの、もう慣れてるからね」と


言われてしまって、酔拳の使い手として更なる高みを


目指すか真人間になるか、をちょっとマジで考えつつある)