ここ2〜3日、母のトイレ介助のために自分の布団で


寝られないスカーレットクワバタです。


いや〜、昨日の夜から朝方にかけて4回も起こされましたわ。


生理現象だから仕方がないとはいえ、私ゃ朝から仕事に


行かなきゃならないんですけどね😰


まぁそんな状態なので当然寝不足のワタクシ、寝坊までは


いかないけど「これ以上起きるのが遅かったら、ヤバい


時間」まで寝過ごしてしまいました。


それから母の着替えとか、仏壇の水とご飯の交換とか


洗濯とか(朝はお天気よかったのに、出掛けに雨………ガーン


天気予報確認しなかったワタクシのミスですな)とか


フル回転で動きまくるワタクシに、しょうもない用事を


いろいろ言いつける母。 


思わず「あのさ、誰のために私が寝不足になって

寝過ごしたと


思ってるの?ちょっと状況見てもの言ってよ」と怒鳴って


しまいましたわ。


で帰宅したら、車椅子で寝ている母。


買い物してから帰宅したので、フル回転で夕飯の支度して


声をかけても起きない。


ワタクシとムスメが先に食べても、まだ寝ているし滝汗


何回か声かけて揺さぶって、やっと起きて食べたら


また寝てるし。


いい加減ベッドで寝ないと、いろいろと大変なので


声かけて寝かせたのですが、どうやらかかりつけの


病院で処方された精神安定剤を飲んだらしく。


本人曰く「あんたに怒鳴られたら、すごく悲しくなって


生きていても仕方ない気になって、不安で仕方ないから


安定剤飲んだのよ」ということでして。


………これはワタクシが悪いのか?(脳内に流れるチェッカーズ


♪そんなに俺が悪いのかー♪というフレーズ💦)




ムスメに言わせれば「それ、ママに構ってもらいたいから


言ってるだけだし、気にしないほうがいいよ」だそうで


ワタクシもそんな気がしてますが、なんだかなあチーン


とりあえず考えても無駄なので、液体炭水化物摂取して


寝ることにしますわ真顔