夏休み前の課題ラッシュと試験でヒィヒィ言ってるムスメ。

昨日はほぼ徹夜で漫画(の授業がある)のペン入れをしていました。

そしてひとこと「江口寿史先生が、白いワニ見たのもわかる気がする」

お若い皆様には何のことやら?でしょうが、

80年代初頭に人気でアニメにもなった「ストップ‼︎ひばりくん」


作者の江口寿史さんが、メンタルやばくなると

幻覚で「白いワニがやってくる〜」と原作漫画の中でネタにしてました。

(さすがにアニメでは白いワニは出てこなかったはず)

課題ラッシュでエナジードリンクデビューを果たし、

ほぼ徹夜というハードスケジュールを何日かこなしていると

メンタルがやたらハイになるか(エナドリ効果)

逆にネガティヴに振り切るか(睡眠不足)で安定せず

「プロの漫画家さんて、毎週これやってたら、

メンタル病む人が増えても不思議ないわ」と呟いてました。

まぁ、そうかもしれない。

そしてワタクシ、今のバイトはコールセンターなのですが、

毎日のように自分の喋り(ロールプレイ)を聞かされる

ちょっとした罰ゲーム三昧。

時給も悪くないし、人間関係も良好な職場ですが、

この自分の喋りを聞いて反省点を書くのって、かなりキツイっす。

見たくない自分に向き合わなければならないのでね。

うん、メンタル弱ってる時にこれやってたら、

ワタクシの元にも白いワニがやってきたかもw

とりあえず毎日が罰ゲームでも(ロールプレイの時だけね)

折れないメンタルの強さを与えてくれた天には、感謝です。

白いワニなんか来ても追い返せるわ、ワタクシならw



記事とは関係ないけど元気の出る曲。