本日はムスメの大学の入学式でした。

まぁ、昨日疲れて寝坊したワタクシとムスメも悪い。

とはいえ一応間に合う時間内にには起床して、支度してましたのよ。

言い訳くさいけどw

しかし、ワタクシが着替え始めたと同時に母が起床、トイレと着替え介助を

頼まれて、その後も「今それ必要?」と聞きたくなるようなことを

連続して言いつけられて、おかげで入学式に数分とはいえ遅刻しましたわ。

しかもムスメのいた高校は、かなりフリーダムなところだったので、

大学も同じ感覚でニットワンピースで行ったら、周りはみんなダークスーツポーン

いや、それが当たり前だったのよ。ワタクシ達がフリーダムに

馴染んで娑婆のルールをすっかり忘れていたのが、悪い。

いや、でもマジでまだグレーのワンピースでよかったわ。


まぁ、一応美術系でゴスロリの人もいたから、これくらいなら

許容範囲内であろう、と勝手に思っているけど。

ほんとにこれから娑婆のルールを、きちんと思い出さないとねー。

とりあえず何とか無事に入学式も終わり、明日からムスメの大学生ライフが

始まるわけですが、何とか楽しく過ごしてほしいと思いますわ、マジで。