やはり母が退院してから生活のペースが乱されるせいか、


小さなことでイライラしてしまうワタクシ。


しかも明日は母の病院に付き添わなきゃならないから、半日潰れるわチーン


内職の〆切もあるし、家の中のこともやらなくてはならないし、


心穏やかに過ごしたいと思いつつ、イライラしっぱなしだわ。


昔ワタクシ、左の膝を複雑骨折したことがありまして、4ヶ月ほど入院してたのね。


で、その時の部屋が恐怖の12人部屋で、認知症で大腿骨骨折したおばあちゃんも


いたんだけど、家族が「1日でも長く入院していて欲しい」と言ってたのよ。


それを聞いた同室のおばちゃんが「自分の親なんだから看てあげるのが当然」と


ご高説を垂れていて、その時は「そりゃそうよね〜〜」と思ったんだけど


今なら言えるわ。「あんた、介護してから言えよ、その台詞」と。


やっぱりね〜、母のことは嫌いではないけど、自分の生活が浸食されてると思うと


親子の情愛なんてものも枯渇するわ。


で、イライラを鎮める為にアシュラシンドロームの唄を歌うと、


ムスメに壊れていると言われるワタクシw


てか、壊れなきゃやってられねぇんだよ、とビール片手にやさぐれてみる。


ちなみにムスメ、打首の動画見た後にアシュラシンドロームのMVを見て、


「え?これ、亞一人くんと同じ顔した別人じゃないの」と言いました。


ワタクシ、青木亞一人くんのファンではありますが、否定できない自分がいたわw


ボクシング、観戦したことある?


たまにTVでちらっと観る程度で、特にボクシングに興味なし。


あ、はるか昔に亀田と内藤の試合だけは真剣に見てた気がする。


試合の行方ではなく、内藤のボクサーパンツに入っていた今は亡き(一応あるしw)


サイバラ水産の文字を見るためだけにww


そして母の介護でイラつく事の多い今、ワタクシの脳裏には


ボクシング映画ロッキーのテーマが流れる日々ですことよ


ついでに「立て、立つんだ、ジョー」の声も一緒にw

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう