ここ何日かブログの更新がとびとびです。

まあ要は自分探しの心の旅wwではありませんが、

行き詰るといろいろ考えて、軽やかにのびのびと生きている

と見受けられる方のブログを徘徊していたわけでして。

で、まあ皆さん仰っているのが「自分を大切に」と

「自分の汚い部分、ダメな部分もすべて認めたうえで、受け入れて

愛してあげる」ということ(意訳あり)なわけですが。

そんな自分をオープンにすることも大切なプロセスだと。

まあねえ、ワタクシ、自分を大事にするということは理解するけど

「やりたくないことはやらない」ったって、

家事だのムスメの事はある程度「今日は無理~」と言えるけど、

介護はそういうわけにいかないんだよ!

ワタクシがやらなきゃ誰がトイレの介助だの、ポータブルの始末だのするんだよ!

放置してたら、臭いが大変さ!(お食事中の方、ごめんなさい)

とやさぐれておりまして(やさぐれ現在も継続中)

いったいどないせえっちゅうねん!と迷走しております。

もうブロ友の皆様に軽蔑されてもいい!酷い奴だと言われてもいい!

ワタクシは言いたい!母の介護からほんの少しでいいから解放されたい!

もう母のワガママにつきあうのも疲れましたがな。

自分ひとりの時間が欲しい!

ムスメもかわいいけど、ずっと張り付かれていると疲れますがな。

(ムスメは未だにママ大好きと言ってくれるのは、ありがたい事なんだけどね~)

お金だってもっと余裕がある生活したいし、彼氏(男手)だって欲しいがな。

出来ることなら好きな事でお金稼いで、母の介護はヘルパーさんに

助けてもらって、自分のために時間を使いたいざんす。

あ~あ、黒いワタクシ、出しちゃった。

けどまぁ、これがワタクシの本音だから仕方がない。

アラフィフのおばちゃんが何を寝言言ってるんだか、と言われるのは百も承知。

だけど100歳まで生きるとしても、あともう少しで折り返し地点なわけですよ。

あとの50年を死ぬときに後悔するような生き方はしたくない、と

最近、切実に願うわけで。

ということで、黒スカーレット始動いたします。

とはいえ、どこまで黒を極められるかはわかりませんが。

スカーレットって、ここまで外道だったんだとドン引きされるかもしれないけど。

外道っぷりを生温く見守ってくださる方は、これからもよろしくお付き合いお願いいたします。