アイスをトリプルにするなら、フレーバーは何を選ぶ? ブログネタ:アイスをトリプルにするなら、フレーバーは何を選ぶ? 参加中
本文はここから

昨日、若者ファッションに敗北を喫した後、


心の傷を癒すべく(嘘)、サーティーワンアイスクリームへ行きました。


ムスメはチョコミントがマスト。あとはホッピングシャワーと


キャラメルリボン。私は大納言あずきの他にマンゴタンゴ、


キャラメルプラリネチーズケーキという濃い組み合わせでカップで持ち帰り。


で、私は帰宅後洗濯物を取り込んだり、夕飯の支度をしたりで


アイスを食べる暇がなかったので、自分の分は冷凍庫へ。


そして今日こそ、と楽しみに学校から帰って来たのですが、


玄関先に積まれた宅配生協の発砲ケースがある……なんかの物体


ということはこやつらを冷凍庫に押し込まねばなるまい。


なので仕方なく、ムスメに「ママのアイス食べていいよ」と


言いました。「でも何でもいいから1個だけ残しておいて」


「ほんと?嬉しいな」とはしゃいでアイスを食べ始めるムスメ。


ようやく冷凍食品を押し込んで、夕飯の支度を始めてから


ムスメがやけに静かなことに気づきました。


こっそり居間を覗くとムスメが感心に宿題を……しているはずもなく、


マンガを読みふけっておりました。


傍らには自分で皿に移した(理由は不明)アイス。


見事に溶けて、大納言あずきとマンゴタンゴが融合してます。


「……あんた、アイス溶けてるよ」


「あーっ、ほんとだ。ママに残しておいたのに、言うの忘れちゃった」


そうじゃなくて、ちゃお読んでいたからでしょうが、と思ったけど言わない。


「ママ、まだ固まり残ってるけど……いる?」


いりません、あずきとマンゴーの融合アイスなんて。


「そうだよね、ごめんね。ママ」


そう言いながら液体化した元アイス(マンゴあずき)を飲み干すムスメ。


なんか、食べていいって言ったけど残ってないし、ちょっとむかつく。


なので、後日同じ組み合わせでリベンジしてやる!


もちろんムスメには内緒で(笑)2