簿記の学校に行くのに京浜東北線を使っていますが、

やたら「アリスインワンダーランド」の広告が多い!

私の尊敬するサイバラ画伯に

「頭の悪い女のブランドショッピングにつきあわされた気分」

と評されたこの映画、私もムスメにせがまれ、GWに

見てきました。

で、いまさらではありますが、しつこく京浜東北線内で

宣伝しているので、勝手な感想を述べさせていただきます。

その1 ヒステリックな女とカマトト(死語)。どちらも

嫌だけど、わかりやすい分ヒステリックな女の方がまし。

その2 そのクネクネしたカマトトに丸め込まれて
、尻尾振ってる男って…

その3 そもそもカマトト女、自分がやりたくない事を

他人にさせるなよ

その4 男の言う事を信じてはいけません!

その5 マッドハッター、白塗りで全然誰だかわからないのに、

ジョニー・デップを使う必要性あったのか?

などと40女の汚れた心で語られた日には、でずにーさんも

草場の陰で泣いてる事でしょう。

もちろんムスメにも、40女の視点を、みっちりと

レクチャーしました。まあ、そんな事言ったところで、

男に騙されるときは騙されるし、

カマトト女に煮え湯を飲まされる

時は、どうあがいても無理なのが

人生なんですけどね。