オフ会レポートその弐(出会い編)
オフ会の集合時間まであと30分。
でもお店が用意できてない・・・。
どうしよう。
でもどこか絶対用意しなきゃ・・。
友だちとふたり、大慌てでその辺のお店を物色。
ここは満席。
蕎麦屋のオフ会、ありえん。
二次会に目星つけてた焼き鳥屋さん?
ちょっと離れてるし、いきなり焼き鳥もありえん。
どないしょどないしょ。
そうして見つけたのがカフェ&ごはん「スプーンスタイル」さん。
「すみません、今ふたりなんですが3時にあと5人増えるんですが・・。」
恐る恐る訊いてみると、
「ちょっと狭いですが大丈夫ですか?」
さっきのおっさんとは大違いの快いお返事が返ってきました。
(よほど私たちが切羽詰ってた表情してたのでしょうね・・。)
「ありがとうございます~~~~!!」
そうして確保できた席に座り、オフ会の最終打ち合わせをしたのでした。
集合場所でお酒くさいのもどうかと思い、とりあえずカフェオレで・・。
緊張緊張また緊張、緊張しすぎて鼻血でそうでした。
そうしてついに集合時間がやってきました。
友だちにお店に残ってもらい、10分前行動。
「銀の鈴」前にダッシュしてる最中に
Yさんから「メガネをかけて待ってますね~。」と、メールが。
もうね、このときの緊張感ときたら半端ないっす。
(そしてこのとき思ったことは・・・、「酒飲みてぇ。」)
そして集合場所へ着きました。
うわ~、人がいっぱいだ、この中にみなさんいらっしゃるのね。
「赤い表紙のガイドブックを片手に」が目印の私。
清楚な感じで佇んでるお嬢さんがひとり。
(メガネ!)(ガイドブック!)
「もしかして!?」
Yさんとわたくし、声が揃ってましたよ!
出会えた嬉しさにキャーキャー騒いでいたら
素敵なお姉さんかとことこ近づいてきて「フリです。」
わ~お、フリさん!よかった間に合ってくれたんですね!
(あ、いけね。フリさんの参加をみなさんに伝えてなかったんだ。)
そうしていたら落ち着いた感じの「姐さん」がこちらへ。
みきぽんさんです、存在感たっぷりです。
そして自己紹介的な挨拶するんですが
みなさん緊張して(私が一番ね)うまく説明できなくて
携帯でブログを見てもらって納得していただいて・・。
そうこうしてる内に唯一、
以前にお会いしたことのあるねこせんさんがいらっしゃいました!
なんと言うか、お顔を存じてる方に会えてかなり緊張がほぐれたんですよ。
そうしているとebiさんから「今、秋葉原です。」とプチメが。
なのでみなさんは先にご入店していただいて
私は残る作戦をとろうと思い、携帯番号をプチメしようとしたら
個人情報の関係か、送れない・・。
「えー、どうしよどうしよ。」焦っていると
「こうやってる内に着きますよ(*゚ー゚*)」天使のようなYさんの一言。
さすが美人秘書!
そうこうしていると、海老のワンポイントマークの紙袋を提げたマダムが・・。
(ガイドブック!)(海老!)
「もしかして!?」(←この日二度目!)
みなさん、お揃いでーーーーーす!!
「初めまして!」「いつもコメントありがとう!」「○○方面にお住まいなんですよね?」
その場でお話が弾んでしまい、あやうく友だちをおいてけぼりにしてしまうところでした。
「さぁ、みなさんこっちですよ~~!」
添乗員気分でみなさんをご案内。
お店まで歩きながらみなさん着いてきてるかなと振り返ると
にこやかにお話しながら歩いてる。
あ~、ほんとに会えてよかった!
今日一番の安堵のため息nyaon2なのでした。
でもこれからがオフ会の本番!
またまた緊張の嵐に襲われるのです・・。
やっぱりリンク貼れてないまま、オフ会レポートその参(カフェ編)につづく。