ねこタロット占い師のゆみこです



ご主人やお子さんが学校に行き始めて

ほっとされてる方、多いのでは無いでしょうか?


私はというと……

お昼ご飯を考えるのが苦痛で苦痛で。


そうめん、焼きそば、うどん、ラーメン

マクドナルド

そうめん、焼きそば、うどん


と繰り返すとそうめんはイヤだの

麺類はいやだの言われるんです。


もう無理…


そこで、考えぬいた結果

子供が成人してからは夫にも昼ごはんは

各自で勝手に食べてくださいと

宣言いたしました。

もちろん!朝ごはんもです。


夫や子供にしてみれば

今まで作ってくれてたのに

なんで??と反感をもたれましたが

もう、ほんとに、無理なんです!


この方針の変更には何年もかかりました。


よく言われる言葉が


①「なにを食べたらいい?」


それ知らんがな


勝手に考えてくれ(笑)


②「だって冷蔵庫に何があるのか

わからないんだもん」


それ調べろよ



皆さん!これを矯正していくには

何年もかかります。


諦めず根気よく

ネコのようにカリカリにしたら?

考えなくていい!

減量用のもありますよ。と

お勧めしてみる(笑)


そんな私もネコのご飯は

きっちりあげます。


そこには別の愛があるからです〜。





😺😺😺😺😺😺😺



日々の鬱憤を

お聞きします。


人生の、道標に

ねこタロット