ねこタロット占い師のゆみこです


私は科学的根拠のないものは

あまり好きではありません。


面白いとは思いますが

自分に取り入れるかと言われれば

取り入れません。


その時はへぇーとおもっても

後で忘れてます。



そんな私も12月には大掃除をして

28日には玄関にお正月飾りをかけ

31日紅白をみて(それ関係ない)

1日には初詣にいき、お屠蘇をいただき

ごまめや昆布などのお煮染めをたべて

1年の平和をなんとなく神様に

お祈りしてすごします。



私に1億円ください!と

願いを叶えてくれる

都合の良い神様はいませんが


八百万に神様はいるのかなぁと

思っています。


日本人だね~っ





こちらは手作りで作ったお飾り

15日の小正月まで頑張ってもらいます。


ねこタロット