ねこタロット占い師のゆみこです



さてさて皆様!


大雑把にいうと

日本語は表意文字の漢字と

表音文字の仮名で出来てます。


漢字が文章に入ることによって

ずっと読みやすくなりませんか?


これが平仮名ばかりだと

どうでしょうか?


「にほんごはひょういもじのかんじと

ひょうおんもじのかなでできてます」


これって読みにくい。

文章だと違いがわかりやすいです。


さて、問題は会話してるときです。


平仮名で話してるなぁとか

漢字で話してるなぁとか思うことが

ありませんか?

私だけ?(笑)


漢字を交えてお話されてるなぁと思う方の

話の方がわかりやすく

平仮名の方はわかりにくい。


ギャル語とか平仮名がかなり多めで

気象予報士の方のお話は漢字多めと

思います。


そしてアラフィフの私は

漢字も平仮名もでてこなくて

「あれ」が会話の半分くらいしめてます。




アホじゃ~(笑)


そんな私のねこタロット占いで

お悩みを解決していきましょう。

ネコちゃんのカードは漢字か平仮名かどちらで教えてくれるでしょうか?


ゆみこのねこタロット