ねこタロット占い師のゆみこより



ねこタロット占い仲間の

アンジーさんはタロットと

オーラ・ソーマ以外に

母親と関わりの心理学を

お勉強をされてます。


そこで私も私の母親について考えみました。


ネガティブなことだと

私の母親はとにかくパワフルで

厳しかった。

なので私には暑苦しい


テストの点数に厳しく

92点とかだったら

見てもくれないみたいな(笑)


だから私は95点以上とれるように

頑張った時期もありました。

もう40年前の話です。


当時の母の考えは

大学に行かないとダメだって思いが

強くあったようで

(農家の娘だったから)

とにかく一生懸命

勉強させられました。


本人は勉強が出来ないので

教えるのは父任せと

塾の先生任せの指導でしたが

結果にはとても厳しいー。


進学校に合格した人の親の体験話を聞いて

早速、マネをすることにした母は

私と交換日記をしてみたり(笑)

サポートは絶対にすると思ってた

みたいで塾への送迎などは

やってくれてました。

今はそんな言葉は

使わないかもしれませんが

教育ママ

まさにこれ!



だから小学生のころは

母がキライでした~


だって怒るんだもん




反対に父は全然怒らなくて

色んなとこに連れていってくれたし

勉強も教えてくれたし

なんでも言うことを聞いてくれたので

大好きでした(笑)



ねこタロット占い

お問い合わせはこちらまでー

ゆみこのねこタロット