ねこタロット占い師のゆみこです



私にとっての

ルパン三世は声優の山田康雄さんが

お亡くなりになった時に

終わったと同然でした。



メインキャラの次元を演ずる

小林さんは

山田さんの亡き後

ルパン三世シリーズを

牽引されてきたと思います。



私は当時、山田康雄さんの後任

ものまねで有名だった

栗田貫一さんのルパンを

受け入れることは到底できず

もうルパン三世シリーズを

観ることもなくなりました。


今は当時の声優の方々でご存命なのは

フジコ役の増山江威子さんだけ


寂しいなぁ


大人になってからわかることですが

名優の山田康雄さんから

ルパンを引き継ぐことの

プレッシャー

栗田貫一さんの当時の心境を

思うと心が痛みます。


ルパンの相棒の次元を演ずる

小林さんも山田康雄さんと

皆で作りあげた

ルパンを壊すことなど

出来ないという強い思いが

おありになったのかなと…



次元(小林清志さん)の声は

ニヒルでかっこよく

ほんとに素敵でした。


ご冥福をお祈りします。