ねこタロット占い師のゆみこです


「パルスオキシメーター」

ご存知ですか?


血液中の酸素飽和度をはかる機器です。

呼吸により体に酸素が十分とりこめているかどうかの目安となります。


呼吸が特に苦しいわけではないけど

不安だったので

アマゾンで5000円くらいで

購入してみました。


神奈川県からもレンタルできるけど

手続きがもうしんどいので

無理…!

そして、今欲しいのに

レンタルだとだいぶ先になる。



体温計と同じで

あれば備えになると

意を決して購入してみると

しょっちゅう測ってしまう(笑)


私って怖がりだったんだ〜

体温も無駄に測ってしまう。


そんなすぐじゃ

数値かわらないやろ!と

思いながらも測ってしまう〜


それでねっ

聞いてください!


私や夫、息子で測り比べて

わかったことがあります。


タバコを吸ってる夫は

96が普通になってた。


こわ~い


96って、ちょっとしんどい数値なはず

タバコを吸うってやはり

リスクが高いんだね!


でも本人は慣れてしまってるので

それに気付くことなく

ピンピンしてる。


数値はウソつかないから
タバコを辞めて欲しい

辞めないだろうけどね。


ねこタロットでは

1番マジシャンのカード


備えあれば憂い無しですね。



ねこタロット占いは

コロナ妖精に変身しているので

お休みしています。