不登校児のお母さん歴13年

 

カウンセラーのさわなおみ照れです。
 
プロフィールはこちらから
↓↓↓

さわなおみ のプロフィール



 
ラブラブ 不登校の子どものいるお母さん
  今日も自分に優しく過ごしましょう!ラブラブ


 

\現在、募集中です~ウインク

 

キラキラ不登校に悩むお母さんの
心を軽くするカウンセリング
体験セッション
キラキラ

 
 


ドキドキこんな方は要チェック!ドキドキ

 

【お子さんのここが気になる~ショボーン
ブルーハート不登校が長引いている
ブルーハート家では元気だけど学校に興味を示さない
ブルーハート学校へ行ったり休んだりを繰り返している

ブルーハート腹痛など体調不良が続いている
ブルーハート発言したことが実際はできないことが多い
ブルーハート反抗的な態度が続いている
ブルーハートゲームやスマホ漬けになっている
ブルーハート普段からネガティブ発言が多く、将来に対しても悲観的なことをよく言う
ブルーハート無気力に見えることが多い



【お母さんのこんなお悩みに不安

ピンクハートお子さんについ手出し口出しをしてしまう
ピンクハートお子さんの機嫌に振り回されてしまう
ピンクハートお子さんの言動や行動が理解できない
ピンクハートお子さんとの適切な距離感がつかめない
ピンクハートお子さんが不登校になっている理由がよくわからない
ピンクハートお子さんが回復するために何をしたらよいかわからない
ピンクハートお子さんの将来がどうなるのか不安
ピンクハートご主人と子育てや教育方針が合わず困っている
ピンクハート自分の親や義理両親との関係性がよくない
ピンクハート先生とのやり取りがうまくいかず悩んでいる
ピンクハート周りの人からどう思われるかが気になって本当の自分が出せない
ピンクハート誰にも気持ちを打ち明けられずしんどい

ピンクハートとにかく誰かに話を聞いてほしい  


 




一つでも当てはまる方!
 


現状から抜け出すための

作戦会議音譜をしませんか?
 
 
 
お子さんのために
今、何ができるかを
一緒に考えていきましょう!
 

 
恒例の
「不登校解決のための
ステップ」
に加えて
新しく今月は
「どうすれば
境界線が
引けるようになるのか?」
資料も準備して
お待ちしていま~すラブ

 
 



 


不登校のお子さんについての

お悩みで一番大きいものって

将来への不安では

ないでしょうか?

 

 

 

おうち生活が続いていると

「ちゃんと
外に出て行けるのかな?」
とか

「普通に
働けるようになるのかな?」

気になるんですよね~。

 


 



そんな時

あなたはその不安を

解消するために

何か行動をしていますか?

 

 

 

こういう場合

一番よくないのは

ひとりでもんもんと

悩むこと!

 


 

というのも

ひとりだと考え方が

どうしても偏ってしまう

からです。

 



その上

不安から

視野も狭くなって

更に不安になるという

悪循環に・・・うずまき

 

 


そうすると

不安な気持ちから

お子さんを見張ったり
コントロールしようとしたり

エネルギーを
奪うことに!




結果

お子さんがなかなか

復活できない

ということに・・・。




image




実は
お悩みを解決するには
現在の意識と行動を
変えることが必要
と言われています。
 

 
今までと同じ意識で
同じ行動をしていても
状況は変わらない
んですよね~。

 
 
特に
同じ環境に
ずっと身を置いている場合
そこならではの
価値観やルールがあって
意識と行動が
変わりづらい状況になります。


 
そんな時に大切なのは
今までとは違う
外からの風を
いれること!
なんですよ。



image



うちの子どもたちが
不登校になった時
私はそんなことは
全く知りませんでした。
 

 

そして
私にももちろん

子どもたちが
不登校になったことで

「将来はどうなるんだろう?」
という

不安があったのです。

 


 

その時、私は
プロの力を借りたら

今の状態から

抜け出せるかもと思い

ネットで見つけた

カウンセラーの方に

お世話になったのです。



すると

お話しをする度に

新しい視点に
気づかされたり

具体的な対応法を

教えてもらったり

今までと違う意識で
違う行動が

できるように

なりまして…。

 

 

 

上の子も下の子も

少しずつ回復して
いった
んですよ~。




image



そんなわけで

不登校という長いトンネルを

抜けた今

上の子も下の子も

ひとり暮らしをしながら

いきいきと生活している

ことを思うと

あの時の私の行動に

グッドジョブグッと思うのでした。

 

 

 

もし、あなたが

お子さんの将来に
不安を感じ

ひとりでもんもんと

悩んでいるなら

少し勇気を出して

外の風を入れてみませんか?




現在募集中の

「体験セッション」では

あなたに新しい意識と

今までと違う行動ができるよう

そっと背中をおしますよ~。



 

恒例の
「不登校解決のための
ステップ」
に加えて
新作の
「どうすれば
境界線が
引けるようになるのか?」
資料も準備して
お待ちしていま~すラブ




詳細はこちらから

(文字をクリックしてねウインク
下矢印下矢印下矢印
 

お申込はこちらをクリック


次回の募集は

9月になるので
興味のある方は

この機会を
ご利用下さいね。




ご応募心より

お待ちしています~チュー


 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたm(_ _)m

image

 



かたつむり6月の人気記事かたつむり


まじかるクラウン第1位まじかるクラウン
「回復期」に必要なのは、親御さんの〇〇な対応です。
これを勘違いすると、お子さんがなかなか歩み出せないかもしれませんショボーン


まじかるクラウン第2位まじかるクラウン
お子さんの回復には「境界線を意識すること」は必須です。ここが変わってお子さんに変化が見られたクライアントさんの事例です指差し

 

 
 
まじかるクラウン第3位まじかるクラウン

親御さんが繊細だと「不登校の解決には不利かも?」というお話しです泣き笑い


質問がございましたら、お気軽にお問合せ下さいねチュー
 

 

 

フォロー大歓迎~ラブラブ

フォローしてね…