不登校児のお母さん歴12年
 
カウンセラーのさわなおみニコニコです。
 
プロフィールはこちらから
↓↓↓
ラブラブ 不登校の子どものいるお母さん
  今日も自分に優しく過ごしましょう!ラブラブ


 
新学期のざわざわもやもや
少しは、おさまりましたか?

 
 
こんな時、
自分がわくわくラブラブするものや
夢中になれるものメラメラなど

いくつか持っていると

いいですよね~。

 
 
私も子どもたちが
不登校の時は
韓国ドラマを見て
ずいぶん現実逃避チュー
していたんですよ~。
 
 


その韓国ドラマを発端に
私が昨年の夏頃から
ファンになったBTSキラキラ
 
私の「推し」は
「V」こと「テテ」です。

 
 

この方です、きゃ〜ラブ

写真はネットよりお借りしました

 

その
美しさの破壊力や
世界レベル(笑)
 


過去に何度も
世界で最も美しい顔キラキラ
選ばれているんですよ。






彼の
キレキレなダンスの時の
爆イケぶり
バラエティや普段の時の
天然ぶりとの
ギャップに沼落ちてへぺろ



夜な夜な
インスタグラム
YouTube
テテの動画を見るのを
楽しみにしているのです目がハート
 

 
そんなある日
ふとこんな思いが…。
 
 

テテが動画で
「何と言っているのか?」

インスタグラムに
「何とコメントしているのか?」
知りたーいおねがい

 

翻訳機能や
字幕があるとはいえ

自力で理解したいと願う

乙女心ハート(笑)



image


 
ツッコミたい気持ち
よーくわかりますが
いくつになっても
乙女心は顕在なのです!!
(キッパリ!)


 
今まで
私がファンになったのは
日本人ばかり・・・。


 
それだけに
「自分の『推し』が
何を言っているのか
わからないショボーンのは
こんなに
もどかしいものなのかガーン
改めて実感したのです。



そこで見つけたのが
こちらのアプリスマホ
 
 

Duolingo(デュオリンゴ)

 

 

ゲーム感覚で
色んな国の言葉を
学べる
んですよひらめき




私はもちろん
韓国語を選んで

レッスンスタート!



ところが

象形文字みたいな
ハングルがさっぱり

わからない


 





下矢印こんな感じね指差し

これは「V」の本名

キムテヒョンって書いてます照れ



 

そこで

インスタなどの情報で

ハングルの
母音、子音の

発音や構成も

お勉強開始~!

 

 


「少しの時間だけでも時計
と、毎日Duolingoに
チャレンジ

しているんですよ。


 

というのも

うっかり勉強するのを

忘れていたら
一日に何度もお知らせが
来る
のです。

 


おかげで尻を叩かれ(笑)

今日で62日連続

勉強できている私。


 






他にも
週に一度はメールが来て

先週と比べて
時間が何分多い、少ないかとか
クリアしたチャート数なんかも
教えてくれるんですよ。



選択式だから
書く方は全く上達していません
今は楽しく
続けられることが
何より大事~OK



書く方は
これから少しずつ
チャレンジしていきたいと
思っています✏️



ちなみにこんな例題
出てきて戸惑うことも…てへぺろ
 
下矢印下矢印下矢印

 

 

 
いや、豚は銀行に
いかんやろー(笑)




こんな感じで
自分がわくわくラブラブするものや
夢中になれるものメラメラがあると
子どもの状態に
振り回されることが
少なくなるのではないかと
思います。
 
 
 
というわけで
お母さんもぜひ
自分の時間を大切に
楽しんで下さいねデレデレ
 
 
 

 
最後までお読み頂き

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

image


 

 LINEはこちらから!   


 


ただいま

「お子さんのエネルギーが

なかなかたまたらないショボーン
感じる時の

 

15のチェックリスト
大好評キラキラ

プレゼント中~プレゼント


ご希望の方には
ワンポイントアドバイス実施中~!!


ぜひ
お友達になってね
ウインク

ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

検索ID:@671vrdpg
 

 

 

 



心がしんどい時には、こちらもぜひピンクハート

 

大人気「てってれ~♪」
シリーズ


 

★気持ちを切り替えたいときに…ウインク

 

 

★お子さんの態度に腹が立った時に…プンプン


 

★お子さんの驚きの行動を受け入れられない時に…びっくり

 


★お子さんに手を焼いている時に…ガーン

 


★お子さんがトラブルに巻き込まれた時に…えー

 

 

 

 

 
質問があれば、お気軽にお問合せ下さいねラブレター
 

 


 

フォロー大歓迎~ラブラブ

フォローしてね…