南三陸さんさん商店街 | なおcafe

なおcafe

おいしい、たのしい、HAPPY♪
ひとまわり年下夫との日々  宮城→大阪→宮城

今日は予報通り寒くなり、大雨の後雪も降ってました雪だるま


積もる雪ではなかったのでよかったダッシュ





3月中旬のこと


目的もなく石巻方面にドライブしていたら南三陸町に到着車


南三陸さんさん商店街に寄りました。




雨が降ったりやんだりの天気で、車を降りたらちょっとだけ晴れた太陽


飲食店やおみやげ屋さんが集まっている場所。


16時前だったからか、ほとんどお客さんはいないね。





橋を渡ってすぐのところに旧南三陸町庁舎がありました。




テレビでは何度も見たことがあるけど、本物を見るのははじめて。


こんな高さまで、津波が来たんだ・・・


恐ろしくて、写真を撮るのも少しためらう。


言葉が出ませんでした。





また雨が降り出したので小走りで商店街の方へ戻り




焼き立てお山のマドレーヌイエローハーツ


サンドの伊達ちゃんオススメだそうで。


すぐ食べる用だと、焼きたてに交換してくれましたニコニコ


おいしかった飛び出すハート