ビリー・エリオット | 中学受験終了(2019.2021)からの私学生活雑記。

中学受験終了(2019.2021)からの私学生活雑記。

兄は2019、妹は2021に受験終了。
私立中高一貫校生活で、子供達の成長や感じたことを緩く綴ります。

アメンバーについて。
・受験ブログを開設し定期的に更新されている方
・申請の際にメッセージをくださる方
・相互アメンバーを了解してくださる方


ミュージカル「ビリー・エリオット」を観に行ってきました。




私、独身時代は観劇、映画、コンサート系が大好きでした。

それが子育てが始まり自分の時間が激減してから全く足を運ばなくなりました。

たまに家で観る時はアマプラやTVerの倍速を使ったり、メールをしたり料理を作りながらの“ながら観”です。

作品に対して失礼ですよね、すみませんタラー

貧乏性すぎて2〜3時間をゆっくりと1作品に傾けるのが惜しく思えてしまうこの考え方がもはや病気だな…と嫌になります。。。ガックリ


そんな私ですが、娘が「夏はミュージカルが観たい」と言うのでかなり前からいくつかの作品を検討していた矢先に、ちょうど運良く候補の1つだったBilly〜のチケットを会社からいただけることになり(超良席を3枚)、息子は不在なので珍しく娘と夫と私の3人で出掛けましたニコニコ真顔チュー


久しぶりの池袋


キャスト


写真撮影エリア


Billyになりきって跳躍する娘


画像をお借りしましたがなかなかの再現度



撮影OKのカーテンコール



久しぶりのミュージカルでしたが素晴らしかったですちゅーキラキラキラキラキラキラ

観劇の感想を語る資格なんてない私ですが…。


宝石赤生演奏が美しい

宝石赤ストーリーが秀逸(笑いあり切なさあり社会性ありで飽きさせない)

宝石赤Billy役の石黒さんをはじめとする演者さんのダンスが上質。もちろん歌も演技も上手いのですが私はダンスに魅せられましたラブラブ


休憩を挟んで3時間超の作品でしたが一度も集中が途切れることなく没頭しました雷


娘の感想も私とほぼ同じでしたが、大道具や照明のプロのお仕事にも感嘆していました。

そして、

チュー「こういうミュージカルが出来るサークルに入りたいな〜」と大学入学のための目標を1つ見つけたみたいです。

(なんだかんだで娘は夏休み中にライブも劇団四季も行っている指差し


これにて夏のイベントは全て終了ドクロ

子供達も親も、宿題や仕事にラストスパートですあせるあせるあせる