大人の夏休み | 中学受験終了(2019.2021)からの私学生活雑記。

中学受験終了(2019.2021)からの私学生活雑記。

兄は2019、妹は2021に受験終了。
私立中高一貫校生活で、子供達の成長や感じたことを緩く綴ります。

アメンバーについて。
・受験ブログを開設し定期的に更新されている方
・申請の際にメッセージをくださる方
・相互アメンバーを了解してくださる方


今年の夏休みは息子が受験生なので地味に過ごしています。

息子は連日学校の夏期講習→自習室。

娘は部活や友達宅へお泊まり、オープンキャンパス→今日から合宿に出掛けました。


大人の唯一?のイベントとして、ポイ活で貯まったポイントで夫婦で都内のホテルステイを楽しんできました。


カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷


まずは自宅で昼食を済ませてから銀座をブラブラ。

夫はユニク◯で洋服を購入。

私はずっと欲しかったバッグが買いたくて…でも我慢しようかな…とりあえず見るだけ…ホントに見るだけ…大きさだけチェック…と和光に行ったら本店取り扱いなしで買えずガックリ…(買う気マンマンだったんだ!とバレるニヤニヤ


夕方にチェックイン。

Marriottbonvoyカード利用で宿泊したのは、

“メズム東京”


会社の同僚が同じくbonvoyポイントで宿泊して「朝食が美味しい」というので即決でした上差し


灼熱の竹芝を少し散策して、夕食はインターコンチネンタル東京のイタリアンイタリアナイフとフォーク

夫がご馳走してくれると言うので私が事前に予約しました。




美味しかったしゆっくり味わえましたデレデレ


ホテルに戻るとロビーから隅田川の花火大会が見えました花火


お部屋はおしゃれで電子ピアノもありました。



Marriottのマスコットなのかな?

ホテルマンが激推ししていました。


期待の朝食。

ハズレなしでした。

クロワッサンとキッシュが最高でしたキラキラキラキラ



ちなみに息子はお留守番(カレーカレーを準備)。

娘は友達宅にお泊まりでした。


悪いことをしている訳ではないのになんだかソワソワして早めにチェックアウトをして帰宅しました。

これで私の夏休みはほぼ終了。

明日から実家日帰り5連勤真顔パー

楽しかった分、働きます。