最近のいろいろ | 中学受験終了(2019.2021)からの私学生活雑記。

中学受験終了(2019.2021)からの私学生活雑記。

兄は2019、妹は2021に受験終了。
私立中高一貫校生活で、子供達の成長や感じたことを緩く綴ります。

アメンバーについて。
・受験ブログを開設し定期的に更新されている方
・申請の際にメッセージをくださる方
・相互アメンバーを了解してくださる方

ここ最近の備忘録。


【人間ドック】

毎年年齢が上がる前に駆け込みドック。

今年もバリウムを飲んでゴロゴロ回りましたうずまき

なんだか疲れが取れなくて気になるところがいっぱいあるけどシンプルな人間ドックで良いのかしら?と終わってから不安になってきました。

どうしよう…、全身ガン検査&脳ドックを受けたくて迷っています(高くてポチ出来ない)。


【中高女子校同窓会】

高校卒業から30年と少し、節目の年齢で大きな同窓会が開かれました。


中学の時に私が大好きだった先輩(女子校あるある)とお子さん同士が同じクラスという同級生がいて、そのご縁で繋がる事が出来て悶絶ハート


【親の介護】

同窓会から終電で自宅に戻り、翌日は実家に泊まりに行きました。

掃除、手続き関係、父と散歩や話し相手、爪切り、軟膏塗布、そして夫婦喧嘩の仲裁チーン

とにかく寝てばかりで食が細くなっているので気力アップのために試行錯誤しています。

弟夫婦も来ました。

私は暴走気味な人間ですが、義妹は思慮深くて聡明で嫌な顔一つせずにうちの親の手伝いをしてくれていつも感謝ですお願い


【娘の部活大会】

実家から程近い女子校で、他の私立校も集まって部活の大会が行われました。

文化祭同様、娘は重要なポジションなので私も張り切って観に行きました。

とても頑張っていましたよーキラキラ

娘が仲良くしている部活ママさん達とLINE繋げました!

今回で娘がメインの活動は一区切り。

来月からまたリスタートなので頑張って欲しいです。


【家族で誕生日会】

11月は息子と私の誕生月ですが、やっと4人全員が揃ったこの週末にビストロでお祝いしましたステーキバースデーケーキ

(他にパスタもシェアしました)


息子は日中は大学の学園祭に行き、今までで1番?好感触だったそうですゲラゲラ

行きと帰りで違うルートで往復し、

ぶー「どちらも通いやすいな」


合格してから言って…。

学力上げてから言って…。


今月はあと2箇所ほど学園祭に行き、1つは現役大学生が一緒に回ってくれるそうなので大学進学と勉強への意欲アップに繋がることを期待していますアップ


【ハウスクリーニング】

浴室とエアコン2台の掃除です。

コロナ禍以外ずーーっとお願いしている業者さん。

家にいる日を有効に使うため私は換気扇とコンロ掃除(節約…)。


今回もピカピカ✨✨


絶対に綺麗に使うぞーグー

(と、毎回決意するものの途中で挫折)


なーんか疲れが取れないけど今日もそれなりに頑張ります真顔チョキ