できたらいいな | カチニイクヨ

カチニイクヨ

2024年9月13日(金)よりガチの闘病記

DIYや手芸を始めたきっかけ

 市販の物にはない機能やデザインを求めたり、そのままでは使いにくい物を加工して働かせてあげたいと思う時に始めました。


ケース壱☆会社事務所は賃貸なので入口レールを付けられないので(重いし)白い遮光カーテンの底の部分をざっくり縫って筒状にし、のれんのようにつっぱり感で留めてます。これはこれで使える。アパートとかにも応用できますな✌️


ケース弐☆スリコで買ったマイクロファイバーの吸水マットを傘ホルダーに改造。これまた筒状に縫い合わせたのをつないで使ってる。ただのビニール製より車内がビショらなくて重宝してるよ(ドヤァ)と、こんなノリで良いのです。そのうち糸くず取りネットとかダイエットスリッパ並みの大発明もしてみたいものだ。軽くて丈夫で扱いやすいダンボールのタンスとか(^^


ケアマネ試験勉強、私は自分流にノートに書き移すと頭に入る感覚がある。書くなんて無駄という人もいるけど、ビジュアルが有効な人もいるし手書きの効用もあると思うので私はこれで行こ。ノートもリサイクルできるしね。あっキレイにまとまったじゃん🎵では今日も半日勤務へはりきってどうぞ✊



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する