長男が10月2日で22歳になりました。


丁度この写真の私と同じ位の年齢だな笑



あの頃は
「子供が子供を産む」なんて事
よく言われたりもしたけれど…


そんな事はどーでもよくて


私が19歳の時
私のお腹に息子が来てくれて


妊娠するという体験をさせてもらい
出産するという体験をさせてもらい
子供を育てるという経験を
させてもらいました。


辛いと感じる事
不自由と感じる事
苦しいと感じる事もあったけど


それにも増して


嬉しいと感じる事
楽しいと感じる事
愛おしくてたまらないと感じる事が
たくさんたくさんありました。


今まで生きてきて
感じた事の無い感情を
たくさん味わいました。

ネガティブな事も
ポジティブな事も

全部含めて
私の人生のかけがえのない経験です。


22年前
私をお母さんにしてくれてありがとう。


家族はもちろん
私と息子に関わってくれた
たくさんの人達に感謝が沸いています。