この前

ばぁちゃんの3回忌をやって


親戚みんなでお弁当を食べて


たっくさん喋って

たっくさん笑って


楽しかったー♡



こうやって


みんなで集まってご飯食べて

喋って笑っている事が

1番の先祖供養だなぁ〜って感じたよ



親孝行も同じで

親に何かしてあげたとか

買ってあげたとかじゃなくて


子供がただ幸せを感じて

笑顔でいることが親孝行だなぁって思う


自分が親になって気づいた 👀 笑



何にもしてくれなくても

幸せで存在してくれてるだけで

ものすごい親孝行だよね



なのにさ


〇〇さん家の娘さんは

誕生日に〇〇してくれて親孝行よね〜

とか


〇〇さんの息子さんは

父の日に〇〇プレゼントして親孝行よね〜

とか


そんな事を親孝行と勘違いしている人達って

ほんとバカだなぁーって思う😑