今の日本で
私程のんびりぐーたら
気楽に暮らしてる40歳(女)って
なかなか居ないんじゃないかと思う笑


持ち家や車のローンも無いし

私立大学に通う
長男の高い学費は半分払い終わって
残りの半分も既に準備できてるし

同じく学費が高い私立高校に通う
次男の学費も全額支払い済み


ウチの朝食は食べたい人が
勝手に食べるスタイルだから笑

私は毎朝好きな時間に起きる
(寝たいだけ寝ていられる)

起きたら洗濯乾燥機に
洗濯はお任せ(洗濯は干さない)


それから毎朝のトイレ掃除
トイレは4年前に
タンクレスの自動洗浄の
アラウーノにリフォームして

トイレブラシで
擦り洗いの必要が無くなったから
トイレ洗剤をシュシュっとして
トイレットペーパーで拭くだけ

ウチは旦那も息子達も
座って用を足してくれるから
床も壁もキレイ笑


そこから掃除機がけ

家が小さくて物が少ないから
掃除機がけはラクだけど

もう少ししたら
ルンバを買いたいと思ってる笑



食料品と日用品の買い物は
パルシステムにお任せして
届けてもらってる


夕飯はちゃんと作るけど
基本私が食べたい物を作る笑

そしてお米は
研がなくて済む無洗米を愛用

そして体調が悪い時や
生理でダルイ時は
無理して作らず
お弁当を買ってきてもらう


たまに息子の車を借りて
1人でドライブがてら
好きなパン屋さんやラーメン屋さんへ


息子の車の維持費は
(保険や車検や税金やガソリン代等)
息子が自分のバイト代で
全部出してくれてる✨

でも私は息子の洗濯や
夕食の用意をしてあげてるから
その位当たり前だよなって思ってる😗


その他は家で漫画読んだり
昼風呂に入りながらアニメ観たり笑


そんな毎日…


そして数ヶ月に1度は大好きな旅行へ


元々私は結婚して17年もの間
毎朝早起きして洗濯干して
お弁当と朝ごはんを作り続け…

土日は息子達の野球部に必ず参加する
超絶ガンバリ主婦😅


だから自分がラクする事に
すごく抵抗と罪悪感が…笑


そしてやっと手に入れた!
ずっと憧れてた✨
ぐーたらのんびり隠居生活🥺


でもそんな隠居生活にも
最近ちょっと飽きてきてしまった笑


まだまだ長いであろう私の人生…

これから何がしたいのか
今自分の中を探ってるところ笑

           昼寝も好きなだけ…笑





ずぼら主婦のInstagram↓↓↓