2019.10.3

何で私は
そんなに家族に対して
特に旦那に対して

身の回りの世話を
してあげなくちゃとか
やってあげなくちゃとか

そういう思考になってしまうのか…

こうなったのは結婚してからだよなー

やっぱりお母さんの代わりを
やってあげなくちゃって
思ったのかな?

でも私
旦那のお母さんじゃないし

本当のお母さんでも
こんなに身の回りの世話を
してあげてたら気持ち悪い…

そもそも旦那は
40歳のかなりのいい大人で
何でも自分の事は自分で出来る

わざわざ私が
やってあげる必要は無い

私やってあげたよ〜
私にやってもらって幸せだね
私が居て良かったね

旦那に私の存在価値を
押し付けている

私がやりたい事はやるけど

やってあげなくちゃは
もうやめよう

旦那がどんな態度をとろうが
私の価値には関係ないのだ

勝手にやってろ

それより

もっと自分とのパートナーシップ!

もっと自分の気持ちに集中!

自分の内側、腹の下、子宮

私がしたい事、したくない事、
外側見て決めない

内側だけ

どうしたいか

旦那も外側、子供も外側、お金も外側
自分以外、ぜーんぶ外側

内側で決める、外側行かない

外側で考えない

怖い事やってみる

何があっても大丈夫だから

自分の内側に夢中になる

私  私  私  私が中心

私は私にだけ集中していればいい

私はどうしたいの?

本当はどうしたいの?

源はみんな繋がってる、信じる

今日も1日早かったー!
やりたい事できた?

なんか、やりたい事、まだやってない

やる事をこなしてるだけ

まだやる事をこなしてる

消化しているだけ

やる事は、考えないで
後回しにしないで、どんどんやる

やる事何にも無くなれば
やりたい事が見えてくるかな?

考えない

頭で考えないで

やる

やるだけ

やってあげようよ

いい加減



ずぼら主婦日記、おしまいもぐもぐ






ずぼら主婦のInstagramチュー

nyaoko_0424←クリックして見てね

ずぼら主婦のFacebookニコ

鈴木尚子Facebook←見てね♡