タイトル通り
仕事を辞める事にしましたキョロキョロ

久しぶりに仕事をしてみたけど
やっぱり私は雇われて働くって事が
苦手みたい…

人に言われた通りにやるって事が
めっちゃ苦痛ショボーン


思えば私は今まで

息子達の野球部の母って事に
自分の存在価値を
見出していたのかもしれない

私は9年間
息子達の野球のサポートに
かなりのエネルギーを注いできた

息子達が小学生の頃は
チームのグランド確保に
バッティングセンター通い

中学生になると
会計係にスコアラー
おまけにアナウンス(ウグイス嬢)まで
こなしてきた

長男の高校野球では
保護者会の副会長になり
食事作りにも積極的に参加していた

練習試合や大会
県外遠征にもほとんど
ついて行っていた

それが去年、一気に無くなり
専業主婦だった私は
時間を持て余す事が多くなって

特に土日なんて
何していいんだか分からなくって

焦って
パートに出てしまったのかもしれない

久しぶりの仕事は大変だったけど
職場の人達とのお喋りが
とても楽しかった

この仕事なら
長い事続けられるかもって
思ってたんだけど…

だんだん体の不調が出てきて
週4日の勤務を
週3日に減らしてもらい

それでもダメで
結局辞める事になった

自分では気づかない様にしていた
気持ちの問題も
体は正直だから反応する


もうこれからは
息子達のサポートにも
パートの仕事にも逃げられない


本当に自分がやりたい事に
とことん向き合っていこうと思う




ずぼら主婦のInstagramもぐもぐ

nyaoko_0424←クリックして見てね

ずぼら主婦のFacebookチュー

鈴木尚子Facebook←クリック♡