そういえば、今はあたり前になって
しまって忘れていたけど、

やりたくない事はやらない
自分の体をラクにする

前にも小さなチャレンジをいくつも
やっていましたびっくり

それらをやってきた事で、今の楽しいずぼら主婦になったんでした照れ

最近の事では…

・嫌だった洗濯物を干すって事をやめました

その為に、最新の洗剤自動投入の洗濯乾燥機を買いました



洗濯乾燥機を買った去年の4月から、私は1度も洗濯物を干していません!

晴れてる日でも乾燥機で洗濯物を乾かす事って、始めはなんだかすごい罪悪感でした滝汗

でも今では慣れて、朝起きたらスイッチ1つで洗濯から乾燥まで✨

ほんとーにラクで、やってみて良かったなと思っています爆笑

他には…

・旦那と息子のお弁当作りをやめました

旦那のお弁当は、結婚してから17年間、息子のお弁当は、長男が高校生の時の1年間作ってました(土日の野球のお弁当はすぐ挫折して、買い弁になりましたチュー)

ずぼら主婦になる前の私は、ものすごい節約主婦だったので、食費節約の為に作りたくもないお弁当を、嫌々早起きして作っていました

お弁当箱を洗うのも嫌なくせに笑い泣き

それを思いきってやめました!

始めはお弁当作れば安く済むのにってモヤモヤしてたけど、今では何であんなに大変な思いをしてお弁当作ってたんだろう?

こんなにラクならもっと早くやめればよかったって思っていますニコ

・あと朝食作りもやめました!

作っていた頃は、「ご飯、味噌汁、おかず」みたいな感じの物を毎朝用意していました。

今はパンやインスタントスープ、バナナなんかを用意しておいて、食べたい人だけ勝手に食べるスタイルですニコニコ

朝食作りをやめる時も、

なんだか私ってダメな母親

みたいな申し訳ない感じがあったんですが、

今は朝ゆっくり寝ていられて幸せですお願い

旦那も息子達も、朝まだ寝ていたいのに、私に無理矢理起こされてガーン

朝ご飯を食べたくない日もあるのに、せっかく作ってくれたからって、無理して食べてた時もあったそうですポーン

あ〜もっと早くやめればよかった笑

・あとは麦茶作りやめました

これも節約の為にあたり前にやってた事で、1日に2、3回容器を洗って水出し麦茶を作るのが面倒でしたショボーン

始め麦茶作りをやめて、2ℓペットボトルのお茶を買うようにしてみたけど、買って持って帰るのが重いし、空のペットボトルがいっぱい溜まるのが
邪魔だったので…

今はクリクラになりましたチュー


クリクラのお水、冷たくて美味しいです♡

インスタントスープやコーヒーを作るのにも、ちょうどいい温度のお湯が
すぐに出てきて便利です✨

配達してもらえて楽チンウインク

他にも私が「楽しいずぼら主婦」になるのにやってきた小さなチャレンジ、
まだあるので次の記事にも書いてみたいと思いますニコニコ

ずぼら主婦のインスタグラムもやってますもぐもぐ

Instagram ←クリック!

フェイスブックもはじめましたキョロキョロ

Facebook ←クリック!