私が高校を卒業してから
約20年の間にやった仕事…


・正社員でパソコン作業
(出産、引っ越しの為1年半で辞めた)

・パートでショッピングモールの中の
アクセサリー屋の店員
(出産の為8ヶ月で辞めた)

・パートで化粧品の訪問販売
(2週間フェイスエステの研修に通ったけど、仕事初日にインターホンを
ピンポンするのが苦痛で辞めた)

・パートで和食屋さん
(息子達の野球が始まり
体がしんどくなって5年で辞めた)

・パートでハンバーグ屋さん
(店長が嫌で2週間で辞めた)

・パートで大学の学食のおばちゃん
(ガサツ過ぎるって言われて
半年でクビになって辞めた)

・パートでスーパーの店員
(研修DVDを観てるだけで嫌になり、
2時間で辞めた)

・パートで喫茶店のホール係
(なんだか嫌になり2日で辞めた)

・パートでクリニックの受付
(私の教育係の先輩が怖くて
合わなくて1ヶ月半で辞めた)



私は仕事が続かない笑い泣き


専業主婦をしている期間が長いです



長く続いた和食屋さんのパートは
息子達を保育園に預けられて
自分の自由な時間ができて
嬉しくて続いてました笑



そこで少し前に流行った
自分の好きな事でお金を稼ごう
ブームに乗っかって

憧れていたジェルネイリストの
資格を30万かけて取得しました✨




でもネイルの仕事はやってない滝汗

(今はビジネスホテルの
客室清掃のパートを始めて9ヶ月)


私、ネイルスクールに通ってる時点で
嫌になってしまいましたゲロー

でも30万かかってるし
家族や友達にも協力してもらってる
しで、後に引けなくなってしまって
嫌々やりきりました笑い泣き


そんなどうしようもない私の事を
旦那は笑いのネタにして
楽しんでいます
(※旦那は普通の会社員です)



そして優しい旦那は

「俺が働いてるんだから
無理して働かなくていいじゃない
主婦業と母親業をこんなに長く
続けてきただけでもすごいよ!」

って言ってくれますお願い


でもずぼらな私は

主婦業(掃除や洗濯や買い出し
ご飯の支度、食器洗いetc…)
やりたくない時がいっぱいあるし

しかもその主婦業は
女がやるのが当たり前だって
息子達が思い込んじゃっても嫌だし

もっともっと
自由に使えるお金が欲しいし


なにより自分でお金を稼ぎたい!



そこで今は「自分ビジネス」っていう
今までの仕事の常識とは全然違う
とんでもない仕事のやり方を見つけて


ずぼらな私にピッタリびっくり

そう思って

やってみよう!って決めた私は…


自分の体をラクにする事

やりたくない事はやらない

ブログで実名顔出しで自己開示して
   それをInstagramFacebookに
   繋げる


こういった事を
少しずつやり始めているところです滝汗



めっちゃ怖いし…ゲロー


めっちゃ恥ずかしいけどゲロー




Instagram ←クリニック!見てね♡

Facebook ←クリニック!見てね♡