「知っていますか? 日本ではいま年間16万頭の犬や猫が、行政の施設によって殺処分されています」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140920-00000000-maiall-soci&pos=3

<動画出演者>(50音順、敬称略)
浅田美代子、安藤優子、伊勢谷友介、菊池由美、坂本美雨、佐藤浩市、佐藤康恵、清水ミチコ、田中知之、つるの剛士、長澤まさみ、長嶋一茂、まつゆう*、毬谷友子、風吹ジュン、堀潤、やついいちろう、渡辺眞子

ケーキでも買う感覚で、ペットショップで動物を買わないで下さい。なんの資格も知識もない悪質な自称ブリーダーに、加担する事になります。
保健所や保護団体には、本当にかわいい子達がたくさんいます。既に成長している事がほとんどなので、最終的な大きさや毛色、性格もわかり、「こんなはずじゃなかった・いらない」という事もおこりにくくなります。

保護団体のわんこ達のお散歩をしたり、ねこ部屋の掃除やグルーミングをしていた事がありますが、本当に連れて帰りたいと思うようなかわいい子達が、沢山いました。
うちにいる子達は自分で保護した子ばかりですが、辛い思いをしてきた子達なので、甘ったれさんになりますし、「ごはんが食べられる」「安心して寝られる」と、毎日幸せの意思表示をしてくれます。

ドイツは殺処分はゼロ。イギリスでは殺処分は7000頭ですが、病気やどうしても性格が強制できない場合で、方法も安楽死です。

日本での殺処分は、ガス質で窒息させて殺す方法で、呼吸ができなくなった子達が手足をバタバタとさせ失禁しながら、苦しんで苦しんで殺されていきます。


知らなくても、私もあなたも、お金を払って(税金)で動物達を殺しています。