都市伝説とか書いてますが、まぁ、話半分で聞いてください(笑)



私が本格的にフットサルを始めるきっかけとなった、某サルグループ。

(この記事 で書いた集まりですが、チームではないのでグループと。)



20~30代の男女がしょっちゅう集まって、同じ趣味に没頭し

終わった後もみんなでごはんを食べたり、気の合う仲間で

フットサル以外にも遊んだりしていれば、おのずから・・・







カポーの1組や2組できるワケで(。-∀-)ィヒ

私が把握しているだけでも、10組近くは成立しました。

過去形含めてwww

昨年は、ここで知り合ってゴールインしたカップルも。



ここで、とある人がある法則に気がつきました。

それは、











ゴレイロ男性と女性のカップル率、高っ!

確かにゴレイロ男性が多いかもしれない。

しかも、第一発見者?の某氏はこじつけ王だったので

独自の理論まで展開しはじめました。





初心者の女性が入ると、大抵ピヴォとして

ゴール前に張っててもらうことが多いと思います。

特にFP5人のゲームだったら、攻められても戻るより

カウンターに備えて待機してもらうのではないでしょうか。



そうすると、ピヴォの女性は相手チームのゴール前にいます。

相手チームのゴレイロ男性は、試合を目で追っていますが

ちょっとしたヒマな時間ともいえます(笑)







「さっきのシュート、惜しかったね~(*´∀`)」



「そうかな、ありがとう(*´ω`)」



「軸足の位置、もう少し離した方がいいかもね(・∀・)」



「え?え?どのへんかな?( ´・ω・`)」



「今度教えてあげるよ、二人で公園でも行こうよ(`・ω・´)」

・・・となってるのかどうかは分かりませんが(笑)、我がグループ。

ゴレはボールが来ない間、

相手チームのピヴォ(女の子)を口説いてる

疑惑がまことしやかに流れたのでした(笑)


ちなみにこの話、前述した夫婦の結婚式二次会でも

当然のように披露され、 その例として彼ら夫婦と










「ほら、あそこにも」と




司会の私まで吊るし上げられる

ことになるとは・・・(;´Д`)ノ








―――フットサルは出会い系じゃありませんYO!w―――