先週の金曜6/7の夜から喉の痛み違和感

翌日、土曜の午前中11時頃に38度

夜まで我慢してたが頭痛に耐えれず鎮痛剤服用したら

熱が37.1度まで下がりだいぶ楽になる


日曜また朝から38度に喉の痛みが酷く市販薬が効かないため夕方、鎮痛剤服用、熱下がる

翌月曜から仕事休む

会社でコロナが流行り始めていると

検査したら陽性


同日14時頃咳が酷くなり咳込む

痰が喉にへばりついて息ができなくなって

たまたま息子がいたから背中バンバン叩いてくれて

ようやく息できるようなって助かったけど

一人だったら確実に死んでました


怖くなってその後すぐ病院に連絡して受診

その時、先生から水分補給しっかり取るよう言われ

気づいたのです。

二日間高熱続いたのに私は水道水しか飲んでませんでした。

しかも全然足らない量

だから呼吸困難に陥ってしまったのだと

コロナに限らず風邪、発熱時は水分補給しないと最悪

命の危険に晒されるのだと身を持って体験しました。


その日以来、息子に言われ1時間置きに塩1gと水500ml飲んでました

一人になるのが怖くてとにかく飲んでたら

次の日にやっと痰が外に出て少しホッとして

咳が酷いと横になってるのも恐怖でした

喉の痛みと咳、痰がピークだったのは熱が下がって3日ぐらい

4日目から急に引いてきた気がします


喉痛くなって今日で1週間目

頭はまだボーッとして食欲も全然ないけど

あの恐怖からは、やっと解放されてます

咳はまだ時々でるけど乾いた咳で痰が絡むこともなくなりました。


あと、肉が食べたくなくなって

昨日、夜試しに作り置きして残ってた胸肉の豆腐ハンバーグ食べてみたんだけど

とても不味くて気持ち悪かった

卵やシャケは食べれるんだけど

肉が食べれなくなってしまった


食べれる物が限られて

けど、

具合悪くても唯一、野菜や卵のサンドイッチ

特にトマトが美味しく感じられました


それと薬より生の蜂蜜が喉に効くって知りました

毎朝、小匙1飲むようになりました




とても美味しい蜂蜜です。




人は寿命がこないと死なないって

斎藤一人さんが言ってたけど

私の寿命はまだあると言うことですね



皆さんもコロナに感染したら充分過ぎるぐらい

水分補給しっかり摂取忘れないでくださいね🍀


息ができることに感謝します

そして息子に感謝します🙇‍♀️

ありがとう