バツニで三児の母ってだけで、偏見で見られる事は仕方の無い事?


私の39年間の歩み・・・は、身内の恥だと言われなきゃならないほど、惨めなものなの?


挨拶程度しか交わしたことが無い人に理解してもらうってのにも無理があるってのは分かってる。

でも・・・それが彼のお父さんの言葉だと聞いたときは身が凍った・・・。

キヨちゃんが、慌てて電話してきた。『あのこを信じて待ってて欲しい』と。

矛盾だらけで、言葉が素直に伝わってこない。

訳の分からない、理解し難い事で叱られる私を目の前に・・・彼は何も言ってくれなかった・・・。

・・・これが現実だったとしたら、私のこの二年間はなんだったんだろう。

今日は・・・告白記念日でした・・・。