今日、21年来の腐れ縁Aちゃんに、電話しました☆

『月曜日、暇だったら電話して~!!』と、留守電にメッセージを。

月曜日・・・Aちゃん誕生日なのですわ☆

Aちゃんとの出会い・・・それは、Aちゃんにとって、とても衝撃的だったらしいです。

Aちゃんは、元々私の友人の友人でした。

看護学校当時の同級生で、クラスは違いましたが授業は同じ教室で受けていました。

地味で、勉強が出来るタイプ。人付き合いが苦手。クラスのみんなはAちゃんにそういう印象を持っていたらしく、Aちゃん自身も『かもね・・・(邪)』って感じでした。

そこへ、突然の私の逆襲!?

休み時間になると、職員室前の自動販売機でジュースなんかを買い、そこでお喋りに花を咲かすのが普通?と、されていたんですが、Aちゃんは、いつも机に張り付いてたんですわ。

私自身、トイレに連れ立っていくって事に抵抗ある人だし、クラスメイトとは微妙に年齢も違って浮いてたんですね。

Aちゃんと仲良くしたいと、思った私は、突然女子学生風味で、『トイレ行って、帰りにジュース買お♪』と、声かけちゃったんですね(^^;)

・・・初めての体験(o ̄∇ ̄o)

・・・ドキドキの瞬間(o ̄∇ ̄o)

返ってきた返事は・・・『はい?』でしたが、どういう訳かそれ以来の仲良し( ̄▽ ̄)

21年も、続いちゃってます(笑)


Aちゃんとの付き合いは、実にいい距離によって保たれてます。

つかず、離れず・・・気が向いたら・・・どうしても必要なら、一番に、駆けつける仲☆

この21年間、一度も浮いた話の無かったAちゃんは、私が恋をするたびに『いいかげんにしな』と説教してくれます(爆)

ずっと看護士として勤めあげながら海外旅行やスキューバダイビングなどに精を出しながら、広い趣味を持ち、ちょっぴりマニアなお姉さんです(* ̄m ̄)

21年間・・・外見が全然変わらないってのも或る意味凄いヤツです(@@)

さて・・・連絡あるかなあ・・・。

あれば・・・今年は不惑の歳思いっきり、祝ってやるぞ(にやり)