昨日、児童相談所に行って長男の今後の事について話し合ってきました。

結論から言うと・・・来週の水曜日の定例会議で帰れるかどうか決まるそうです。

今年から、担当者が変わったってのもあったんでしょうが・・・実にあっけなく決まりました。

ま・・・水曜日が来るまで油断は出来ないんですけどね…( ̄_ ̄;)

今週の登校状況を聞くと・・・ほぼ全滅状態で・・・(--)

施設担当者から『どうして家に帰ると完璧なんだ???』と、言われてみたり・・・(--)

理由があっての登校拒否なら・・・私は止めません。

学力低下も、責める気は無いし。

長男には長男なりの理由もあると思うから、ゆっくり聞いてやろう。

ま、微妙な年頃なんで、どこまで言ってくれるかわからないけれど…( ̄_ ̄;)

学校に行く事は、社会性を身につけるものでもあると思ってるし、進路に関しても学びたいものを学べくらいにしか思ってないし。

いわゆるいい学校って言われるところに行ったって身につかなければ何の意味もないし。

だって、山口で名門校でも底辺校でも他のところに行ったら、ただの高卒には変わりないんだもん☆

これは・・・市内で一番って言われてる某高校の『定時制』を卒業した経験から思うんですけどね(^^;)定時制だろうが、全日制だろうが高卒は高卒って。私の卒業証書には○高校とだけしか書いてなかったし。

長男(子ども)には学ぶ楽しさを知ってほしいくらいしか思ってませんしね☆

施設に行って・・・成績がズタボロになった時、長男に言ったセリフは『お前がお前らしく笑っていられることが一番だから、気にするな☆ま、こんな時もあるさ♪ただ、投げ出すなよ?』でしたし。

長男が帰ってこられるかどうかは・・・来週までわかりません。

さ、今日は週末帰省で帰ってくる(o ̄∇ ̄o)

好きな物作ってやるか♪