本日、は、早出。

いつも電車通勤をしているので、駅までの道程をお喋りするのが日課で、10分ちょっとの時間『今日も頑張りましょう!』と、お互いにエールを送る。

付き合いが始まって以来、ずっと続けている習慣ですな( ̄▽ ̄)

特に何を・・・って事ではなく、その日の予定やニュース、子ども達の様子や仕事の事なんかを喋ってる。

彼いわく・・・こういう何でもない時間ってのが大事で嬉しいんだよね♪

そっか・・・そうだよね。

お互いの想いを当たり前なんて思っちゃイケナイのよね。

彼と付き合い始めて、一番最初にした約束は気持ちをキチンと言葉にするだったっけ。

『言わなくてもわかってるだろ』なんて言う人もいるけれど・・・絶対、違うと思う。


・・・あれ?今日は、いつもより喋ってる時間が長い?どうしたん?

『昨夜なんか落ち込んでなかったか?少しでも長くお喋りしたいだろうと思って今日はチャリ通勤(笑)』




・・・・・・・・・・・・ありがとう。凄く嬉しかった。

電話の向こうで、彼が照れくさそうに笑ってた。