以前、私がもう一つやってるHPの常連さん(旦那さんと二人で生活)に、こんな事言われました。


『最近のnyao(ホントは、別のHNだけどね)さん見てると、イライラすんねん。どうして、さっさと彼と一緒にならへんの?』と。


いや・・・あの・・・私だって、身一つだったら、思い切れたかもしれないけど・・・子供達がいるから・・・。


決して、子ども達を言い訳にしている訳じゃない。でも、実際問題、中二、小五、五歳の子供を抱えると色々と考えなくちゃいけないものもある。


子どもの立場に立ってモノを考えるのも大事だと思ってるだけ。


勿論、金銭的な問題もある。私が現在抱えてる、元旦那との裁判の関係もある。


山口から、埼玉に行くのだって簡単な事じゃない。


環境差だってある。


行ってしまってから『こんなはずじゃなかった』って事は絶対に言いたくない。


二度に渡る嫁姑戦争だって、経験した。二度とも、一人っ子との結婚だったので四人兄弟の長男との結婚なんて、想像もつかない。


二度も、失敗?したからこそ・・・『確実な判断』をしなくちゃ!!とも、思うし。


恋愛結婚・・・その理想現実を、痛いほど味わった12年間だった・・・。


結婚には責任という言葉がついてくる。



その責任という言葉の元に・・・二度目の結婚は必死だった。


気がついたら、私だけが必死になってた。妻として・・・母として・・・。で、結局・・・離婚になった。


離婚後の調停の後・・・喪失感で、いっぱいになった。


自分自身の価値が・・・わからなくなって自暴自棄になりかけた時・・・に救われた。



で・・・現在・・・


とりあえず?結婚に拘らない付き合いを決めた。


5年先だろうが、10年先だろうが、しわくちゃの爺様婆様になろうが・・・この想いが変わらないことで、初めて本物になれると思いたい。


もしかしたら・・・来年一緒に過ごしてるかもしれない。10年後かもしれない。20年後かもしれない。


今は・・・『今』を大切にしたい。


その常連さんに『ホンマ見てて、じれったいわ』って言われたけど・・・


掲示板に『要は、金の問題なんじゃないの?情けない話ですな』と、荒らしの書き込みもあったけど・・・


いいんだ。


私らしくなくちゃ、意味ないもん(^^)


で・・・その『私らしさ』の判断は、私がしたいしね(^^)