今日は次男の遠足の日~☆


でも・・・外は、雨…( ̄_ ̄;)


『教室遠足』は、あるということで・・・しっかりお弁当を作りましたけどね☆


で、空っぽのお弁当箱に『美味しかったよ♪』の笑顔。おかあちゃん冥利に尽きるってモンです(^^)



ふと思い出したのは・・・自分の子供の頃。


生まれて初めての『たこさんウインナー』や『うさぎリンゴ』は、幼馴染のかず坊のママが作ってくれたお弁当だったなあと。


ウチのおかあちゃんは、その辺のセンスが全然ない人で、しかもワンパターンの超手抜き(--;)


その反動でか・・・私は子どものお弁当を作る時は思いっきり気合いが入ります(笑)


オムスビで、ウルトラマンやガチャピン、アンパンマンなんかよく作ってたし(^^;)


元旦那も、お弁当を持って仕事に行く人だったので、9年半欠かした事がなく『最低6色』を基本に…( ̄_ ̄;)


新婚の頃・・・一度だけ『何処から見ても愛妻弁当!!』ってのを作ったっけなあ(遠い目)


こないだ彼が来た時も、帰ってそのまま仕事だったのでバタバタと、お弁当を作って持たせてあげましたわ☆



・・・誰か、私にお弁当作ってくれないかなあ(笑)


あ、タマゴ焼きはネギ入りでお願いします!!(をい)