この頃・・・キヨちゃん(仮名)の、ご機嫌が斜めらしい・・・orz

 

と、いうのも・・・彼が、17日に有給休暇をとって私のところに行くのが面白くないらしい…( ̄_ ̄;)

 

 

 

キヨちゃん(仮名)は、とても宗教熱心な方だ。

 

その生い立ちを聞いて納得いったのだが、キヨちゃんは生まれてすぐに両親を亡くし親戚の中で大きくなった人らしい。

○○教信者の家に育ち、甘える事も許されなかったキヨちゃんは、中学卒業後、集団就職で関東に渡り・・・これまた○○教の方と見合い結婚し(させられ?)四人の男の子のお母さんになった。

食べ盛りの男の子を養うため、頑張って頑張って・・・働いてきた。

ある日・・・キヨちゃんは、○○教を脱会する。旦那だけを○○教に残して。で、現在の某神教に走る。

 

 

私もね・・・神様は、いるとは思ってんのよ。

 

でもね・・・何とか教とか、何とか会ってのは・・・どうも・・・(--;)

 

だって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・所詮分家じゃん?(なんつー例えじゃ★)

 

神様って『本家』を奉りながら、自分達に都合よく解釈してんのが・・・分家だと思えるのよね。

 

で・・・『うちこそが本当の神様の云々・・・』だなんて・・・をい、バチがあたるぞって本気で思っちゃう(笑)

 

 

で、17日に・・・キヨちゃんが信仰している宗教の祭事があるらしい。

 

カレンダーに勤務表を書き込んでいる彼の予定を見て、キヨちゃん喜ぶ。『まぁ、この子ったら、ちゃんと有給申請して○○に行くのね♪』と。

 

残念!!!その日は、山口行きですから!!!!!


彼 『は?その日は、nyaoんとこに行くんだよ?』

キヨちゃん 『なんで?どうして?ちゃんと○○に行くつもりで有給とったんでしょ?』

彼 『はあ?なんでそうなるんだよ!?nyaoんとこに行くつもりで有給とったんだよっっ!!』

キヨちゃん 『なんとかならないの?(怒)』

彼 『nyaoの誕生日は年に一回!!ずっと前からの約束だったんだから!!』

キヨちゃん 『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっそう(-”-;)』

 

 

・・・彼も一応、キヨちゃんの言う宗教に関して活動もしてはいるんですが、あくまでも『出来る限り』で、彼自身も『神様』は信じちゃいるけど、定義なんかは・・・そんなに熱心ではないんだわ(^^;)

 

以前・・・彼が信仰しているものに興味持って訊ねた時に、キヨちゃんから『信徒になったからって、息子と結婚できるなんて思わないでよ!!』って、言われた事もあったっけな(遠い目)

 

 

私もね・・・自分の先祖のじいちゃんや、ばあちゃんにはお参りしたいと思ってるし、大事にしなきゃって分ってるのよ。

 

・・・なんか、前途多難だわねぃ( ̄Д ̄;)

彼いわく・・・信仰は自由だし、強要されてやるもんじゃないとは、言ってくれてるけど・・・

 

彼自身が、キヨちゃん(仮名)をよくわかってないような、いや~な予感・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

息子よ!君の母は、そんなに甘くないと思うぞっっ!!(ノ-_-)ノ ~┻━┻