チョ・ソンジン ピアノ・リサイタル 大阪公演 | にゃお&まーしゃのクラシックブログ

にゃお&まーしゃのクラシックブログ

クラシック音楽に関する話題をメインに、にゃお&まーしゃの会話形式でお伝えします。

 

 

チョ・ソンジンのピアノ・リサイタルに行ってきました。

 

2015年のショパン・コンクールで優勝した彼は、

鮮烈なピアニズムとテクニックで、我々を圧倒したのです!

 

クリアで力強いその音色が自信に満ち溢れています。

 

心の中で何度も『すごい!』を連発していました。

 

 

 

 

聴衆の熱狂的な拍手喝采に応えて、

アンコールにはなんとショパンのバラード1番です。

 

プログラムの1曲に含めてもいいくらいの大曲を

披露するというサプライズ以上に、

演奏内容の素晴らしさが際立っていました。

 

サイン会は、ホールの周囲を半分くらいまで続く長蛇の列です。

 

寒い中、約15分ほどでピアニストのところへ到達します。

 

そして、素敵なサインをいただくことができました。

 

 

 

 

近く、フィルハーモニア管との共演があるようです。

 

そのコンサートに、にゃおとまーしゃは行きませんが、

次の機会があればぜひ聴きたいですね。